【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

お通夜に出てそれから2ndセットのBSスペシャルの演奏

お通夜に出てそれから2ndセットのBSスペシャルの演奏

Kyoko

2018年05月27日 日曜日

0 コメント

▶ジャーナリストで軍事評論家の恵谷治さんがお亡くなりになった知らせを受けて、信じられない思いで斎場の献花を手配し、夕刻のお通夜に行ってきました。恵谷さんは、彼がまだ早大探検部の学生の時からお店に時々いらしてくれてた常連さんで、海外取材から帰ると立ち寄ってくださっていました。北朝鮮のこともテレビで語る以上のことを私に話しても下さいました。今年のはじめだったかしら、寒い時にいらして、少し痩せたかなと思いましたが、とてもお元気そうでしたのに。
▶お通夜には、私の孫と同じくらいの双子の男の子のお孫さんがいらいていました。自慢のお孫さんで、お孫さんとの写真はデレデレのお顔。男気のある魂のきれいな方で、タバコの両切りピースと、お酒はシーバスリーガルのストレート。でも膵臓癌だったそうです。まだキープボトルがお店に残ったまま、この8月にはアラスカに取材に行く予定だったようです。最近は、世の中の気骨のある方がめっきり少なくなってきて、惜しまれます。享年69、安らかにお眠り下さい。合唱
▶お店に出ると【BODY&SOUL Supecial】《ACTトリオ》ベン・ウェンデル(ts) ハリッシュ・ラグハヴァン(b) ネイト・ウッド(ds) さんの1st.セットがちょうど終ったところ。ネイトさんはロシアのプーチンさんに似ておられるドラマー、ハリッシュさんは以前に当店に出演している私の好きなベース。ベンさんはとてもハムサム・ボーイ。演奏曲はオリジナルとコルトレーンとモンクの曲で、若いファンの方で満席になった店内はとても盛り上がっていました。
▶2nd.stage…ベン作♪Jean & Penata、ハリッシュ作♪Dark Horse、J.コルトレーン♪Cousin Mary、バラード♪My Ideal、♪Simple Song…ベースから出て長いドラムソロ入り、アンコールはお気遣いなさってくださったのか♪Body And Soul でした。ジャズも進化しているんですね、今の若者はこういうの好きなんだぁ・・・そんなことを感じた演奏でした。

1805260118052602180526031805260718052609180526081805260418052605

Comments are closed.