デイリーレポート

夢と希望をジャズに乗せて…1st アルバムリリース !!

夢と希望をジャズに乗せて…1st アルバムリリース !!

Kyoko

2018年03月31日 土曜日

0 コメント

▶これは、音楽評論家 中川ヨウさんのライナーノーツのタイトルです。ようやく春らしい陽気になった週末、佐藤洋祐(as,fl,vo) 菊池太光(pf) 楠井五月(b) 山田玲(ds)さんの《SK 4》の1st アルバム「SK 4 Blues」発売記念ライブが盛り上がりました。多くのお客さまがいらしてくださって、SK 4 の面々も私もホッとしました。このユニットは、最初はトリオでSK 3 でしたが、佐藤さんがシットインで参加、メンバーも意気投合しSK 4 になり、ここ2年ほど当店に出演。とにかく明るく楽しくよくスウィングするサウンドのユニットで、ジャズを理屈なしに楽しめるユニットです。
▶でもこのユニットでのアルバムがなく、新しく第2弾新ハイレゾ録音シリーズとして立ち上げてレコーディングしたものです(10年ほど前に 9タイトルほど当店のレーベルとして出したことがありましたが、休止中でした)今、当ホームページに新レーベル欄のサイトを立ち上げ準備中で、もうすぐ出来上がります。詳しくは、そのページでご紹介したいと思います。何しろ零細企業ですので、あれやこれや準備にかかってしまい、遅れています。ご了承くださいませ。昨夜もアルバムを沢山お買い上げいただき、ありがとうございました。
▶1st.stage…アルバム収録曲♪SK4 Blues、♪Three Little Worlds、♪I’ll Be Seeing You。♪That’s All…この曲は入っていない曲、アルバム収録曲♪Giant Steps。
▶2nd.stage…収録曲♪子犬のワルツ。昨夜は満月。月に2回目満月が見られる2.3年に一度の満月でこの満月を「ブルームーン」と言います(今月のBS通信でご案内しました)その昨夜♪Blue Moon。♪But Not For Me…佐藤さんのボーカルでスキャット入り。♪Night and Day…素敵なアレンジでした。♪What’s Going On…佐藤さんのボーカル入り、再び♪SK4 Blues、アンコールは♪For All We Know、♪Da Hood。とても温かい雰囲気のアルバム発売記念ライブになりました。皆さまこれからも増々応援よろしくお願いいたします。

1803300318033001180330021803300418033007

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です