【今年50周年 東京の老舗がいま熱い】
「NYのジャズクラブみたいね」
欧米インバウンド客にも高評
渋谷公園通りの“ライブジャズ専門店”
4月のスケジュール更新済み
★スタッフ緊急募集中★
(2024年3月1日付 Mar.1st)

デイリーレポート

NY5日目

Kyoko

2017年11月06日 月曜日

0 コメント

▶昼、時間つぶしにメトロポリタン美術館に行って、素朴なものから超豪華なものまでいろいろ見て回りました。4時間ほどいてもまだまだ見きれません。人間の可能性の凄さを感じますね。外は小雨。日曜日でNYマラソンの日で、大きな窓からランナーたちの姿が見えました。ホテルで休憩してから、
▶夜は、シーラ・ジョーダンさんとスティーブ・キューンさんのライブに。今回NYの旅をご一緒している松本さんがFacebookで写真とともにツイートしてくれました。引用させていただきます◆ 今夜も、とことん、K子さんの Night Life にお付き合いしています!★ Seila Jordan + Steve Kuhn Trio at Iridium.→→★ Vincent Herring Quartet at SMOKE.Nicolas Bearde(vo) Vincent Herring(as) Eric Reed(pf) 中村恭士(bass) Carl Allen(drums)★とてもとても再会したかったMr.Rob Crocker  (BODY&SOULによくいらしていたNYの人気DJ) そして、寺久保エレナさんとも、もちろんお会いしました!
▶シーラさんは89歳で声もきちんと出てスタンダード曲とオリジナル曲を歌っておられましたが、人生を感じる歌に感動しました。客席の私を見つけると、多くのファンのいる中でハグしてくださいました。そこにロブ・クロッカーさんが迎えに来てくださって「SMOKE」へ。すっかり改装して立派なクラブになっていました。サックス・カルテットの出演でしたが、中村恭士さんが出ていて、私が行ったらビックリ!私が大好きなベースです。12月にウチでリーダーライブで出演予定です。

ny5ny5-2ny5-3ny5-4ny5-5
———-

Comments are closed.