デイリーレポート

とても楽しいライブレコーディングステージに 乾杯!!

とても楽しいライブレコーディングステージに 乾杯!!

Kyoko

2017年10月13日 金曜日

0 コメント

▶昨夜は 佐藤洋祐(as,fl,vo) 菊池太光(pf) 楠井五月(b) 山田玲(ds) さんの《SK 4》2回目のライブレコーディングが行われました。客席もいい感じに埋まって拍手や掛け声もちょうどいい感じ。お陰様でミュージシャンもリラックスしたいい演奏になりました。このユニットは、佐藤さんはが45歳で最年長、楠井さんが30代、菊池さん山田さんは20代、ほどよく幅広い年齢で、ジャズが大好きでプロになった人達。とにかく皆さんが勉強家で、ジャズや音楽のことをよく勉強されています。今回、意気投合してできた新しいユニットで出すユニット初のアルバムは、前回と昨夜のライブからと、今後スタジオ録音するものから、自分たちで選んで作品にします。出来上がリが楽しみです。
▶1st.stage…楠井作♪SK4 Blues、ミュージカル映画から♪Three Little Words、スタンダード曲♪Spring Can Really Hang You Up The、♪Night and Day、ショパンの♪子犬のワルツ…難しいメロディの繰り返しを佐藤さんはサックスでしっかり吹いていました、呼吸法がしっかりしているのですね。
▶2nd.stage…クリフォード・ブラウン♪Joy Spring、H.シルバー♪Yeah!、D.ガレスビー♪Con Alma、「社歌」♪Body And Soul、マービン・ゲイの♪What’s Goin’ On、アンコールの曲の用意をしてなかったのですが、急遽♪Bye Bye Blackbird で終わりました。
▶来春早々リリースの予定で、春を意識した選曲のようでした。終わってからハイレゾで録ったばかりの音を聴いて、すごくいい出来に嬉しくなったようで、乾杯しに行かれました。これまでなら私も参加したのですが、最近は夜遊びをすると身体が持たないので、お先に失礼しました。歳をとると本当に色々が大変になります。

1710120517101204171012011710120317101202

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です