【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

お知らせ

悲報:グラディ・テイトさん

Kyoko

2017年10月10日 火曜日

0 コメント

▶悲しいニュースが入りました。「BODY & SOUL ファミリー」の重鎮であったグラディ・テイト(ドラマーでシンガー)さんが10月8日、85歳でお亡くなりになりました。もう40年ほどになりますでしょうか、来日公演した時にベースのエディ・ゴメスさんと一緒に遊びにいらしたのが最初でした。
▶それからは、来日する度にコンサートが終わるとほとんど必ず当店に(六本木店の頃から北青山店でも南青山店になってからも)本当によく遊びにいらっしゃいました。そして、バリトンボイスで素敵なヴォーカルを聴かせてくださり、当店の常連さんとも顔馴染みになられ、深夜過ぎまでよく演奏して遊んでいかれました。
▶このところ来日がありませんでしたが、ドラマーの高橋信之介さんがNYで彼の歌伴をなさっていたと聞き及んでいましたが、今は高橋さんも帰国したし、ご高齢でしたので引退なさってゆっくりなさっていらしたのだと思います。とても人懐っこい方で、もうお会い出来ないと思うと大変残念です。素敵な思い出がたくさんあり、また一人、素敵なミュージシャンがいなくなってしまいました。寂しくなりますね、悲しいです。ご冥福をお祈りします。安らかにお眠りください。  Kyoko

Comments are closed.