デイリーレポート

大盛況で充実し聴き応えあったハンコック特集

大盛況で充実し聴き応えあったハンコック特集

Kyoko

2017年10月08日 日曜日

0 コメント

▶昨日、中学校、当時は中野区に居ましたが、私は2年ぶりにその同級会に出ました。皆さん喜寿の77歳。孫の話の他は手術や病気の話題ばかりでしたが、5,60人ほどのクラスで出席者は22,3人、女性のほうが少し多かったでしょうか。まだ大勢がお元気でいらっしゃいます。恩師が新卒で初めての生徒だったので思い入れがあったようで、こんなに続いているのだと思います。3年前にその恩師が亡くなったのですが、最後の一人になるまでやりなさい、と言い残されたので、毎年やっています。時々はこういう会もいいものですね。
▶さて、昨夜の ジーン・ジャクソン(ds) さんの「ハービー・ハンコック特集」ピアノは片倉真由子さんベースはパット・グリンさんというジーンさんのお気に入りメンバー。ジーンさんは10年ほどハンコック・トリオで活躍され、いつも先生と呼んでおられますが、昨夜のこともメールで「特集を BODY&SOUL でやらしていただきます」と知らせたら、すぐ返信があって「ありがとう、とても嬉しい、良いライブになるように」と返信が来たそうです。現在、Ustream の中継が休止中で、演奏者も私もとても残念でした。
▶1st.stage…♪Maiden Voyage、♪Driftin、♪Speak Like a Child、♪Jessica…ハービーさんの娘さんの名前です。♪One Finger Snap。
▶2nd.stage…♪The Sorcerer、♪Dolphin Dance、♪I Have A Dream、♪Chans’ Song、♪Eye of The Hurricane、アンコールは♪The Maze。
▶3人が同じ気持ちで演奏しているのは、とても気持ちのいい音楽になりますね。お客さまも大勢いらしてくれて、大変充実したライブになりました。真由子さんはとても緊張したようでしたよ。

171007021710070517100703171007011710070417100708

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です