デイリーレポート

嬉しいハプニングでも盛り上がって賑やかな夜

嬉しいハプニングでも盛り上がって賑やかな夜

Kyoko

2017年10月07日 土曜日

0 コメント

▶昨日は夕方から雨が降り出し夜には大雨になってしまいましたね。そんな中、今年2回目の 山添ゆか(vo)さんのステージでした。でもさすがファンをお持ちの ゆかさん、大雨の中大勢の方がいらして下さいました。普段は関西方面で活動され、最近は日本各地で活動され最近の沖縄ツアーも大好評だったようです。とてもガッツのある ゆかさんです。昨夜のバッキングメンバーは、菊池太光(pf) 中村健吾(b) 藤井学(ds) さんで、ゆかさんは菊池さんとは以前に何度もイベントの打上げなどで会っていて、お酒を飲んだりしたことがあったようですが、演奏は初めて。でも気心が知れていたので不安なく歌われていました。
▶1st.stage…♪September In The Rain、A.Cジョビン♪おいしい水(Água de Beber)、♪I Wish You Love…ゆかさん真っ赤なかわいいピアニカに似た楽器を吹かれました。お客さまのリクエスト曲♪I’ll Be Seeing You…涙腺を刺激する曲、♪Night in Tunisia、♪Loving you。
▶2nd.stage…♪Sunny、♪Feeling good、♪Imagine、♪Like a Star、H.シルバーの♪Nica’s Dream、日本語のJ-Pop曲アフリカの月…いい曲ですね。♪Love for Sale。
▶小曽根真さんが、今度のコンサート(小曽根 真&ピーター・アースキン Jazz meets Classic with 東京都交響楽団 )の指揮者ご夫妻とお見えになっていらしていて、アンコールに♪What A Wonderful World を一緒に演奏され、お客さまはじめ演奏者も皆さん大喜び。実は ゆかさんは大阪で小曽根ミュジックスクールで勉強したことがあったそうです。スケジュールを見たら、それに健吾さんも出演、ということでいらしてくれたそうです。本当に優しいですね。小曽根さんありがとうございました。菊池さんはその素晴らしいピアノを聴いて興奮し、このままでは帰れない、と当店タッフの阿部くんを誘って大雨の中飲みに行きましたよ。

171006031710060317100604171006051710060117100607

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です