デイリーレポート

新婚ホヤホヤの嬉しさが滲み出るステージ

新婚ホヤホヤの嬉しさが滲み出るステージ

Kyoko

2017年09月06日 水曜日

0 コメント

▶前日に結婚披露パーティーを行ったデビット・ネグレテさんのリーダーユニット。実は3ヶ月ほど前、本国アメリカからご親族が来られて日本で結婚式をする、と伺いました。私は、せっかく遠いところから来ていただくんだから、ぜひ演奏を聴いてもらいなさい、とブッキングしたのです。披露宴は4日の月曜日、麻布のアメリカンクラブで行われました。お式は日本式で、新郎デビットさんは袴姿、新婦のひかりさんは白無垢姿のとても可愛いカップルで、ミュージシャンも大勢参加してお二人を祝福。お二人の人柄の良さを感じました。ちょっとほろっとくる素敵なお式に、末永いお幸せを祈らずにいられませんでした。
▶そして昨夜のライブ。米国のご家族やメキシコからのご友人など11人の方がいらっしゃりデビットさんの演奏を熱心にお聴きになりました。新妻の市原ひかりさんが甲斐甲斐しくお世話をされていました。ステージのメンバーは、デビット・ネグレテ(as) さんと、宮川純(pf,key) 中林薫平(b) 柴田亮(ds) さんで、最後のアンコールでは市原ひかり(tp)さんがボーカルで参加されました。
▶1st.stage…デビット作♪Surveying…宮川さんキーボードで。バラード♪I Loves You Porgy…デビットさんのソロが心にしっとり来ました、宮川さんはピアノで。♪Onward…二人一緒に前進するでしょう。デビット作♪Naive…ウブな二人のことかな?♪Take The Coltrane…NYで活躍中の大林武司さんが飛び入り参加でピアノを弾き宮川さんはキーボードを弾きました。デビットさんと大林さんはバークリー音大の同級生です。
▶2nd.stage…♪Breathe、デビット作♪After We Fall、♪Tuyu (梅雨)、♪The Mob、アンコールはひかりさんが入って歌った♪The Sunny Side of The Street。デビットさんは連日の心労で少しお疲れのようでしたが頑張りました。今日は皆さんを「引率して」京都をご案内するそうです。大変でしょうけど、一生に一度のことですから心残りのないように頑張ってくださいね。お二人とも、いつまでもお幸せにね。

170905041709050117090502170905031709050817090507

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です