【今年50周年 東京の老舗がいま熱い】
「NYのジャズクラブみたいね」
欧米インバウンド客にも高評
渋谷公園通りの“ライブジャズ専門店”
4月のスケジュール更新済み
★スタッフ緊急募集中★
(2024年3月1日付 Mar.1st)

デイリーレポート

私の大好きなジャズを大勢の皆さんとぜひご一緒に

私の大好きなジャズを大勢の皆さんとぜひご一緒に

Kyoko

2017年08月02日 水曜日

0 コメント

▶8月の初日は生憎の雨になってしまった 岡崎正典(ts) 野本晴美(pf) 大塚義将(b) さんのドラムレストリオ。私はこのトリオの音色もセンスやテーストも大好きで、ブッキングしています。内容や曲目はおまかせしているのですが、昨夜も前回に続いて「コルトレーン特集」で、とても聴き応えがありました。でも雨のせいか残念なことにお客様が少なくて、本当にもったいなかったです。でもいわゆる「ジャズ通」と言われるジャズ好きの方は、遠くからもいらして下さいました。
▶昨夜はインターネットラジオのハイレゾ放送収録日で(私が自信を持ってお勧めできるユニットを月2回の収録日に決めています)その収録スタッフが感動されていました。「いや~、いいトリオですね、何でこんなに素敵なステージを皆さん聴きにこないんですかね」…せめて放送だけでも聴いていただきたい、とおっしゃっておられました。私も全く同感です。(放送日程とプログラムは追ってツイート∕フェイスブックでお知らせ致します)
▶1st.stage…コルトレーンの名盤「ジャイアント・ステップス」に入っている♪Spiral から始まりました。♪Brasilia、♪Big Nick、♪Naima…心に染みました。コルトレーン・アレンジの♪Summer Time。
▶2nd.stage…♪Cousin Mary、♪Dear Lord、♪Satelite…亡くなる直前の曲。♪Welcome、♪Crescent (三ヶ月)、♪Say It…多くの方が好きなバラード。テナー場むせび泣いているようです。
▶正典さんの素直なテナーの音色と、晴美さんの深いバッキング、大塚さんの温かいベース…ビ・バップジャズらしいメロディアスなジャズを、気持ちのいい演奏でコルトレーンの世界に浸りました。まだ当店でもファンの少ないユニット編成ですが私は諦めません、やり続けます。ぜひ満席の中で皆さんと一緒に楽しみたいものです。

1708010317080105170801021708010417080101

Comments are closed.