【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

次回はぜひ満席で迎えてあげたいジャズ

次回はぜひ満席で迎えてあげたいジャズ

Kyoko

2017年07月05日 水曜日

0 コメント

▶気ぜわしい台風でしたね、アッという間に通り過ぎた台風3号。夜半過ぎになるかと思ったのに…都内はちょうどお店の演奏時間に大雨になってしまいました。メンバー 中嶋錠二(pf) 鉄井孝司(b) 吉岡大輔(ds) 類家心平(tp) さんの 類家心平さんのリーダー・クァルテット、せっかくのいい演奏も寂しい客席の中でした。
▶このユニットはとてもバランスが良くて、類家さんのセンスの良さを感じさせます。類家さんは1音1音に魂を吹き込むようなトランペットで、自分のやりたいことの意志がはっきり出ていて、いさぎよい演奏で私は大好きなユニットです。でも彼はシャイな人で、あまり話をした事はありませんが、プレイでご自分を目一杯表現しているのかもしれません。
▶1st.stage…ジョー・ザヴィヌル♪Mr. Gone…S.ガッドさんのいた時分のウェザーリポートが演奏していましたね。日野皓正作♪Bluestrack、バラード♪Alone Alone and Alone…これも皓正さんの作品、日野さんがこの曲を作曲した頃を思い出しました。W.ショーター♪Speak No Evil…玄人受けする曲ですね。
▶2nd.stage…類家作♪Haoma…アップテンポの曲、T.モンク♪Panonika…ペットにミルトを付けて吹きました。類家作♪No Name…アップテンポの曲、マイルス♪Freedam Jazz Dance。最後までカッコよく終わりました。次回はぜひ多くのお客さまにいらしていただきたいですね。(類家さんは他のバンドに参加されますが)このユニットの次回は9月20日です。オススメです。

170703041707030117070302170703031707030617070307

Comments are closed.