【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

ソロ演奏らしくご自身の独特な世界を展開

ソロ演奏らしくご自身の独特な世界を展開

Kyoko

2017年06月26日 月曜日

0 コメント

▶日曜日の【BODY&SOUL Special】ジャン・ミシェル・ピルク さんのソロピアノ ライブ。先月から日曜日のスペシャル・ライブが続いていますね。私もスタッフも休みがうまくとれず大変です。昨夜はシェフがお休みなで私が厨房に入り、料理を担当したので1st セットは厨房で聴きながら料理をしていました。
▶ピアノのソロステージは初めてだった孫のレイくんも、ぜひ聴きたいとやって来ました。今は、サッカーのクラブチームと塾とピアノ教室で超多忙で、昨夜もその合間に来たのです。疲れているから途中で眠るかと思ったのですが、とても興味深かったようで熱心に聴いていました。演奏はスタンダード曲が殆どでしたが旋律を追うのが難しい感じでした。
▶1st stage…聴こえてきた旋律は♪Body And Soul、♪All Blues、♪Bye Bye Blackbird、♪Danny Boy。
▶2nd.stage…♪Improvisation、♪Nardis、♪My Little Shoes、D.エリントンのアレンジで♪Caravan、♪New Dream、♪My Romance…これは自分のアレンジで。♪Caravan…さっきのアレンジは気に入らないようで再演、♪Let It Be、♪Take The A-Train。
▶前回、2年前の当店の演奏はピアノトリオで、とても良くスウィングしていて大好きでしたが、今回はソロ演奏を意識されたようで、突然脅かすように鍵盤を叩いたり…少し変わっていました。ピアノを弾く前のお仕事はロケットを制作していたということですから、脳の中身が私達とは違うのでしょうか。

170625011706250217062504a写真 2017-06-25 19 47 05

Comments are closed.