デイリーレポート

久しぶりの出演で大いに賑わった「山本ワールド」

久しぶりの出演で大いに賑わった「山本ワールド」

Kyoko

2017年06月16日 金曜日

0 コメント

▶5月はベトナムツアーがあり当店出演はお休みだった《スウィンギー トリオ》山本剛(pf) 香川裕史(b) 大隅寿男(ds) さんの面々。久しぶりとあって楽しみされていた多くのお客さまが、全開の「山本ワールド」を楽しまれました。客席には阿川泰子さんもいらしていて「夕方からお客さまとお酒を飲んだから酔っ払いよ」なんて言いながらステージに出て飛び入りで歌われました。剛さんは夏とあっていつものチャイナ服も白。でも台湾に行くときはチャイナ服はよくないと言われたそうですが、ベトナムで良かったですね。チャイナ服は剛さんの正装でピアノを弾くのもラクなようです。
▶1st.stage…♪YAMA Blues、♪Misty…バラードから4ビートにチェンジ、♪Blue Moon…日本語でブル〜ム〜ン「浮気しないでよそ見しないで」と歌いながら。♪Look of Love、ベースソロで♪What A Wonderful World。阿川さんを呼び出して♪Someone To Wotch Over Me…シンガーになりたての頃にこの歌が歌いたかったけれど、故鈴木章治さんに、もう10年しないと歌えないよ、と言われたそうです。
▶2nd.stage…♪In A Sentimental Mood、♪Take The A Train…「山本節」全開でした。♪Loving Touch…この曲を聴くためにいつもご夫妻でいらしていた常連さん、最近旦那様が亡くなられましたが、昨夜はお一人でいらしていつもの席にお座りになって聴いていらっしゃいました。♪You Don’t Know What Love Is、♪危険な関係のブルース、♪Caravan、最後は恒例の♪砂漠に日が落ちて〜♪旦那飲ましてちょうダイナ。このところ寂しい客席でしたが、楽しく賑やかな活気が戻ってきたような夜でした。

1706150317061502170615011706150417061507

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です