【今年50周年 東京の老舗がいま熱い】
「NYのジャズクラブみたいね」
欧米インバウンド客にも高評
渋谷公園通りの“ライブジャズ専門店”
4月のスケジュール更新済み
★スタッフ緊急募集中★
(2024年3月1日付 Mar.1st)

デイリーレポート

多くのファンを集め10年の集大成的ステージで大賑わい

多くのファンを集め10年の集大成的ステージで大賑わい

Kyoko

2017年05月20日 土曜日

0 コメント

▶ジャズを歌いだして10年目になった山添ゆかさん(vo)の「10周年記念ライブ」は大阪と東京で行われました。バンクメンバーは 秋田慎治(pf) 三好”3吉”功郎(g) 鉄井孝司(b) 工藤明(ds) さん。地元の大阪で大盛況だったようですが、昨夜の当店も満席大盛況大盛況でした。秋田さんはゆかさんのアルバムを担当されていますが他のメンバーは初共演。早くからお店に入ってリハーサルをして皆さん打ち解けてのステージでした。
▶ゆかさんは毎日を力一杯生きていらっしゃる感じで凄いバイタリティーを感じます。東京の人とは違うエネルギーを感じ私はいつも感心します。なんでも挑戦する勉強家でもあって、歌の前はピアノもトランペットも勉強されたようです。昨夜も、10年の思い出を曲に託して1曲ずつ解説がついたセットリストを作ってお客さまに配ってご案内。以下、歌唱曲名はそのリストを引用させてもらいました。
▶1st.stage…♪Lover Man…デビューアルバムと同じ8ビートのアレンジで。♪After You’ve gone…最初にレコーディングしたという曲、ラブソングを8ビートで♪Close Your Eyes。神戸ジャズ・ヴォーカルコンテストでグランプリをとって、ご褒美に行ったシアトルのブルースアレイで歌った♪茶摘み、中島みゆきさんの曲で♪糸…良い曲ですね、涙する方もおられました。ニーナ・シモンが歌っていた♪Feeling Good…を8ビートでカッコよく。4ビートで♪S’wonderful。
▶2nd.stage…♪Temptation (誘惑には抵抗できない)、♪I Wish You Love…元はシャンソンの曲で浅草ジャズで金賞を取った時と神戸新聞でヴォーカル・クィーンを取った時に歌った曲だそうです。♪Lullaby of Birdland…これも神戸新聞クィーン・コンテストで歌った曲。ピアノとヴォーカルで♪I Had To Be You、♪涙そうそう)、気分を変えて♪A Night in Tunisia、♪ロックンロールの曲、アンコールは「なんちゃって弾き語り」で♪上を向いて歩こう。アレンジはほとんどが秋田さんで、カッコイイアレンジでした。ギターの三好さんもなかなか良かったです。この夜のために多くのお客さまに声をかけてお店を満席にされ、ステージングにも頑張って多くの曲を歌い…ゆかさん本当にお疲れ様でした。少し休んで休養を取ってくださいね。

1705190217051905170519031705190417051901

 

Comments are closed.