デイリーレポート

古希を過ぎて増々輝きを増しているペコちゃん

古希を過ぎて増々輝きを増しているペコちゃん

Kyoko

2017年04月30日 日曜日

1 コメント

▶多くのシンガーと仲良くさせていただいていますが、中でもペコちゃん(伊藤君子さん)は一番長くなります。二人で旅行に行ったり、彼女がNYで修行されている時は訪ねて泊めていただいたり、NYの公演に駆けつけたり…多くの思い出があります。来月の35周年とアルバム発売を控えて、いろいろ思い出された昨夜のステージでした。
▶昨夜のバッキング・メンバーは 若井優也(pf) 楠井五月(b) 加納樹麻(ds) さん。素晴らしいサポートで、歌の巧さでは右に出る人のいないペコちゃんは、気持ちよく歌われ本領発揮。古希を過ぎて増々磨きがかかっています。今は後輩の指導も的確で、情家みえさんもお弟子さんのひとり。彼女も今やプロとして大活躍しています。先生が良かった上に本人の努力が実ったのですね。
▶昨夜は美容家でタレントのIKKOさんがペコちゃんの大ファン、ということで、彼女のドキュメント映像の撮影で撮影クルーが5人も入って撮影されていました。
▶1st.stage…「慕情」から♪Love Is A Many Splendored、♪A Song For You、♪Just In Time、♪Fullow Me…IKKOさんはぺこちゃんの唄うこの歌が大好きだそうです。ここでTVの撮影隊が帰られて店内が落ち着きました。♪Bluesette、津軽弁バージョン♪Come Rain Come Shine、スティングの♪Fragile、♪You’ve Got A Friend。
▶2nd.stage…♪On A Clear Day、津軽弁バージョン♪My Favorite Things、美空ひばりさんの歌から♪Fascination、♪一本の鉛筆…とても良い詩ですね。♪Who Can I Turn To?、津軽弁バージョン♪Save The Last Dance For Me (ラストダンスは私に)、美空ひばりさんの♪愛燦燦、♪Lover Came Back To Me、アンコールは♪Some where。とても充実した説得力のあるステージでした。撮影されたものは、5月の終わり頃の日曜日の夜、日本テレビの11時半の番組で放映されるそうです。

170429061704290117042905170429041704290317042902

コメント 1件

  1. 三井康雄 says:

    伊藤君子さんのライブ、初めて参加しました。すべてが素晴らしかったですが、A Song For Youと You‘ve Got A Friendが心にしみました。引き込まれました。時間の都合で2ndステージを観ずに帰りましたが、ナンバーを拝見すると、越路さんひばりさんの曲もあって、伊藤さんがどのように表現されたのか、もっと聞けばよかったと後悔しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です