デイリーレポート

充実著しい素晴らしい感性の若井ワールド

充実著しい素晴らしい感性の若井ワールド

Kyoko

2017年04月11日 火曜日

1 コメント

▶私が聴きたくなって若井優也さんのソロピアノをお願いしたら、彼も1年ぶりにそろそろソロをしたいと意見が一致して今回実現しました(前回は、辛島さんとのジョイントになりました)で、すごく楽しみにしていたのですが…ちよっと外せない事情が出来てしまいお店に出られなくなってしまいました。でも 2nd セットは、当店の USTREAM ライブ中継で視聴することができました。この中継を、こうしてステージを丸ごと実際に聴いたのは初めてでした。
▶若井さんのソロ演奏は、期待通り。繊細なタッチで、素晴らしい感性の美しいソロピアノ・サウンドで堪能させていただきました。以下、演奏曲は若井さんに書いていただいたもの。2nd セットのレポートは、USTREAM 中継を聴いての感想です。
▶1st.stage…スタンダード・バラード♪You Go To My Head、♪1月のWaltz、♪Blue Monk、♪Body And Soul、♪Days of Wine And Roses (酒と薔薇の日々)、ポール・デスモント♪Late Lament、♪見上げてごらん夜の星を。
▶2nd.stage…H.ハンコック♪Dolphin Dance、B.バカラック♪Alfie、ブルー・ミッチェル♪The Cup Bearers、B.エバンス♪Children’s Play Song、♪Work…このモンクの曲が最高に良かった !!。♪アルタイル (わし座の星の名前)、アンコール♪When You Wish Upon A Star (星に願いを)…若井さんのロマンが感じられる演奏が良かった。若井さん、ソロ演奏、現場で聴けなくて残念だったけど良かったですよ。楽しませていただきました。またやりましょうね。

1704100517041003170410061704100417041002

 

コメント 1件

  1. Pingback: ’17 8月の演奏予定 | ジャズピアニスト若井優也のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です