【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

冷たい雨の夜もホカホカと暖かい見事な演奏

冷たい雨の夜もホカホカと暖かい見事な演奏

Kyoko

2017年01月09日 月曜日

0 コメント

▶連休2日目は冷たい雨になってしまいましたね。駅から少し歩く当店の客席の埋まり具合は、天候に左右されることが多いのでいつも心配ですが、ずっと暖冬で冷たい雨はなんだか久しぶりで昨夜は特に心配でした。でもご予約の皆さまがしっかり来てくださり安心しました。メンバーは井上智(g) 片倉真由子(pf) 増原巖(b) 高橋信之介(ds)さんで、昨年の井上さんの還暦祝いのライブで聴いてとても良かったのでお願いした、いわば私のリクエスト出演でした。
▶メンバーの皆さんは、NYで活躍し鍛えられた経験の持ち主で、音楽に対してとても真摯な気持で接しているのが演奏に表れるミュージシャンが集まった感じ。実際に演奏レベルも高く、無駄な音が無く音色が綺麗で、しかも良くスウィング。特にコンボの土台であるドラムスの演出力が素晴らしく素敵に効いていました。
▶1st. stage…井上作♪Going Home Whistle、今夜は雨ということで♪September In The Rain…ギタリストを入れたユニットで知られるジョージ・シアリングのアレンジでした。井上アレンジの♪I’m In The Mood For Love、♪You and The Night and The Music、井上作♪Calypso Anywhere…信之介ドラムから入ったカリプソの曲でした。
▶2nd.stage…井上さんの師匠であるジム・ホールさんの曲を2曲♪Something Special、♪Waltz New。井上作♪Song For KOTO…お琴のための曲でした。井上作♪Monk The Things、♪Just Stay Strong…阪神大震災の時に書いた曲で元気が出るような曲でした。アンコールは♪In A Sentimental Mood…エリントン&コルトレーンで有名ですが、ギタークァルテットもなかなか味があって良かったですよ。外は凄い雨で寒かったのですが、お客さまはホンワカホカホカした気分で家路につかれたようです。冷たい雨の中いらしてくださり、ありがとうございました。

170108001170108002170108005170108003170108006

Comments are closed.