デイリーレポート

元気なチビッコたちとファミリーで温かく楽しいクリスマス

元気なチビッコたちとファミリーで温かく楽しいクリスマス

Kyoko

2016年12月24日 土曜日

0 コメント

▶ここ数年、毎年「お子さまたちのクリスマス」と銘打ってライブを行ってきましたが、今年もTOKUさんが中心になって、親御さんも一緒に楽しむ「ファミリー・クリスマス」にマイナー・チェンジしましょう、と。お客さまご家族と一緒に歌ったり掛け声を入れさせたりのお子さまを飽きさせないような工夫とともに、ジャズのスタンダード曲の演奏にも重きを置きました。TOKUさんはNHKの「みんなの歌」の作曲作品があるなど大の子供好き、チビッコたちの扱いも手慣れたものです。達の今年も元気のいいお子さまが大勢、皆さん楽しんでいました。赤ちゃん連れのご家族もちらほら。赤ちゃんは聴きながら可愛い寝顔でスヤスヤ。
▶今年のメンバーは、TOKU(vo,flh,tp) さんの他、当店初出演の福井アミ(pf) 岡田真帆(ds) さん。そして、札幌で活躍中でここ2週間ほど上京して活動されている粟谷巧(b) さんは私がお願いしました。
▶お客さまの中に、トランペットを持った9歳の男の子が来ていたので話したら、ここで吹きたくて来た、とのことでTOKUさんに紹介。TOKUさんがステージに呼び出して吹いてもらいました。しっかり難しいスタンダード曲を吹いたので皆さん驚きました。アドリブもTOKUさんと一緒に演奏しました。聞くと、今は時々岡崎好朗さんに教わっているそうです。すっかりステージ慣れしていて、しっかり自分の宣伝もしていましたよ。ジャズが大好きといいますから、きっと将来プロになるのでしょう。
▶今年も、タカラトミーの三森さんからお子様たちにプレゼントをお贈り頂きました。毎年、ありがとうございます。いらしたご家族の方は皆さん大いに楽しまれて、またお願いしますと帰られました。今度は5月の子供の日です、またいらしてくださいね。その時またお会いしましょう。

161223003161223004161223001161223002161223005161223009

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です