デイリーレポート

爽やかでおおらかな空気に満たされた店内

爽やかでおおらかな空気に満たされた店内

Kyoko

2016年11月27日 日曜日

0 コメント

▶ギターとギタレレを持って世界中を旅をして、いろんな音楽に接して自分のサウンドを追求している西藤ヒロノブさんのツアー、今年のその最終日は当店の昨夜。今年のメンバーは、西藤ヒロノブ(g) マルコ・パナシア(b) 柴田敏孝(pf) 高橋信之介(ds) さんです。マルコさんはNYで活動しているイタリア人ベーシストでヒロノブさんとは長いお付き合い、当店にも何回も出演されています。エレキベースと折り畳める最新のNYから持参されました。
▶柴田さんは当店久し振りでしたが、ヒロノブさんのオリジナル曲をしっかりサポート。身体は細いのですが音楽はひとまり大きくなったと感じました。信之介さんはどんなリズムもタッチの良い音で気持の良くグルーブ、マルコさんとの相性も良く、全体を抜群の演出力で支えていました。そんな中、ヒロノブさんが気持良い演奏を繰り広げました。メンバーが彼の音楽性をよく理解して演奏していて、店内が爽やかで気持の良いリズムと綺麗なメロディーに包まれ、おおらかな気分になりました。
▶1st.stage…♪olden Circle、新曲♪Wind Song、♪Moving (これは仮の曲名だそうです)、ギタレレに持ちかえて♪アイランドジャズ Tasogare 黄昏れ、ハワイで作曲した♪Canoe Surf。
▶2nd.stage…レゲエのリズムで♪Eastern Essence、ジャズスタンダード曲♪Autumn Leaves…なかなか良かったです。柴田さんの即興ソロから始まったヒロノブ作ギタレレ♪ハワイの風…最近柴田さんはソロピアノ・アルバムをリリースしていています。♪Pakala Color、ギターに持ちかえて新曲♪Sweet Dream、信之介ドラムをフィーチャーして♪Reflecting on the Wave…すごくカッコいいドラミングでした。ギタレレで♪Imagine、アンコールは♪Formentera Sea…地中海の楽園フォルメンテーラ島、全ての海はつながっている。
▶ステージの右で、演奏している間ずっと段ボール紙にスケッチしている画家の方がいらっしゃいました。マルコさんの家にも作品が飾ってあるそうです。マルコさんが、もう少し日本に残りたいと言うので急遽レコーディングをする事にしたそうです。どんな作品になるか楽しみですね。

16112701161127061611270216112703161127041611270516112707

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です