デイリーレポート

久々でもいつも変わらずキュートでハッピーなマヤさん

久々でもいつも変わらずキュートでハッピーなマヤさん

Kyoko

2016年11月10日 木曜日

0 コメント

▶ブログ・レポート、お待たせしました。この1週間ほど本当にいろいろが重なって忙しく、で一昨日、BS通信の原稿を書いて一息つくと、また昨夜のブログレポートが…仕事って一度溜めてしまうと、待ってくれず増えていくばっかりですね。
▶9日、ちょうど1周間前(今日は16日水曜日です)先週の水曜日。お店に出たのが2ndセットが始まる少し前。ご予約の方のほか、当日いらした方でお店は随分賑わっていました。この春3月以来になるマヤ・ハッチ(vo)さんと《The East West Alliance》のメンバー、広島出身で名古屋で活躍されている小濱安浩(ts)さんジエイ・トーマス(tp)さんと、東京の池田篤(as)石田衛(pf)吉田豊(b)さん、名古屋の倉田大輔(ds)さんです。
▶石田さんと吉田さんはこのチーム初参加でしたが、少しのリハーサルですっかりレギュラーメンバーのようなしっかりした演奏でした。小濱さんはオーケストラを率いて27年間頑張っている方です。ビッグバンドを維持するのは、大変なご苦労だと思います。そのオケにゲストでマヤさんが入り、それがご縁でマヤさんの出演にはいつも小濱さん。セクステットで歌うマヤさんもとても素敵でしたよ。
▶1st stage…ゴメンナサイ、聴き逃しました。
▶2nd.stage…池田作♪Is It Me? R.モーガン♪The Joker 、JJジョンソン♪Swing Spring…私の気持がちょっとダウンしていたところ、三管を聴いて元気が出て来ました。ここでマヤさん登場、とたんに明るい雰囲気に。いつも人をハッピーな気持ちにさせてくれるマヤさん、♪Tea For Two、♪Deed I Do、バラード♪In A Sentimental Mood…良く声が前に出ていてとても良かったです。「人は皆さん意識して出会う人々を大切にして平和になりましょう、さぁ皆一緒に歌いましょう」とマヤ作♪Together、アンコールは♪ Over The Rainbow。
▶次のアメリカ大統領にトランプさんが決まり、米国市民としてタイヘンなことになりましたと、マヤさんステージでも素直に心配されていました。小濱さんらは急いでクルマで東京を発ち次の静岡に向かわれました。皆さんタフですね、精神力も体力も凄いですね。その夜は私が弱っていたせいか特に感じました。

16110902161109081611090716110905161109011611090616110904

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です