デイリーレポート

疲れた脳が癒やされた美しい音色の調べ

疲れた脳が癒やされた美しい音色の調べ

Kyoko

2016年09月27日 火曜日

0 コメント

▶先週の当店特別企画で私は脳も肉体も疲れてぐったりしたまま日曜日を過ごしました。そんな週明け月曜日のライブは 田中菜緒子(pf) 加納奈実(as,ss) さんの「ビューティフル デュオ」その美しい音色の調べに癒やされた感じでした。お客さまは若い方からお年を召した方ほとんどが男性の方で、皆さま静かに清楚な美人二人の奏でる綺麗な音色の音楽の中に身を委ねている感じで、じっくりと聴いておられました。お二人はマイクを持ちトークしながらステージが進行しましたが、落ち着いた静かな上品な語り口に初々しさが出ていて好感が持てました。
▶1st.stage…ジョーイ・カルデラッツォ♪The Mighty Sword、菜緒子作♪New Yorkの思い出、D.ガレスピー♪Con Alma、♪En La Orilla Del Mundo (At The Edge Of The World)、菜緒子作♪I’ve Been Closed My Eyes…菜緒子さんはクラシック出身ですがリズムもしっかりしていてオリジナル曲も多く作曲されています。奈実さんは曲によってアルトとソプラノを持ち替えて吹かれました。
▶2nd.stage…菜緒子アレンジの♪But Not For Me…、C.ヘイドン♪Waltz for Ruth…深く静かに流れる感じで。C.マリアノ♪SAMAMBAIA…奈実さんソプラノで。ミュージカル「アニー」より♪Maybe…親を知らない子供が自分の親を想像して歌う曲を奈実さんアルトで。菜緒子作♪M.T.ミュータントタートルズ…突然変異で擬人化した4人組の亀の戦隊ヒーローのアメコミ。アンコールは♪Time After Time。
▶お二人は客席を回ってお客さまに挨拶回り。二人とも美人ですが気さくでいいですね。次回は暮れの12月2日、ここにベースとチェロとドラムスが入ります。華も実もあるステージ、忙しない年末に皆さまぜひいらして美しい調べに身を委ねてください。

16092601016092606160926081609260716092604

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です