【今年50周年 東京の老舗がいま熱い】
「NYのジャズクラブみたいね」
欧米インバウンド客にも高評
渋谷公園通りの“ライブジャズ専門店”
4月のスケジュール更新済み
★スタッフ緊急募集中★
(2024年3月1日付 Mar.1st)

デイリーレポート

外は土砂降り店内は素晴らしいジャズサウンド

外は土砂降り店内は素晴らしいジャズサウンド

Kyoko

2016年09月21日 水曜日

0 コメント

▶昨夕は台風でひどい雨でしたね。よっぽどお店を閉めようかと思いましたが、常連さんのお誕生日でご要望の強かった「井上智クァルテット」をブッキングしてあったので「雨天決行」でした。この雨では一般のお客さまはいらっしゃらないのでは、と思ったのですが…結構な人数の方が皆さんびしょ濡れでお越しくださいました。この雨の中、駅から歩いて…感謝の気持でいっぱいになりました。
▶井上智(g) 片倉真由子(pf) 増原巖(b) 横山和明(ds) さんのメンバーは、ミュージシャンも皆さん土砂降りの中、楽器を運んで来てくださいました。昨夜はインターネットハイレゾ放送の収録日でもあって、機材の搬入はもちろん、客席の拍手の音がマバラでは、と心配したのですが、お陰さまで普段の雨とそう変わらない店内になりホッと胸をなでおろしました。
▶1st.stage…♪Something Special、O.ピーターソン♪Tricotism、多くの人の演奏や歌で同じみのバラード♪I’m In The Mood For Love、♪The End Of Love Affair (情事の終わり)、ハードバップのギタリスト、グラント・グリーンの♪Jean De Fleur…花畑、というフランス語の意味で読みはシャンドフルール、ノリの良い曲。S.ロリンズ♪Everywhere Calypso…ノってカリプソのリズムで。ここで先程ご紹介した常連さんに♪Happy Birthday。お祝いをして休憩に入りましたが、遅くなるほど雨が激しくなる、との予報で休憩は15分だけで次のステージを開始。
▶2nd.stage…井上さん口笛を吹きながら井上作♪Going Home…お家がとても好きなの感じでしたよ。ギターとピアノで♪My Funny Valentine…とても美しいデュオでした。W.ショーター♪Infant Eyes…ウェイン・ショーターが彼の娘「みや子」さんに捧げた曲。天気予報が気になる夜、そう言えば彼は「ウェザー・リポート」を率いていましたね。J.ホール♪Waltz New、ギターとドラムスで出たイントロから井上作♪Monk The Things…コード進行はAll The Things You Are と同じコードを使ってたそうです。アンコールはT.モンク♪Bolivar Blues…渋い終わり方でした。早く終焉したのですが…帰宅する頃には予報が外れて雨はすっかり小降りになっていました。大雨の中、皆さまありがとうございました。

160920011609200216092005160920031609200416092006

Comments are closed.