デイリーレポート

第1夜とはほとんど違う演奏曲で第2夜も興奮

第1夜とはほとんど違う演奏曲で第2夜も興奮

Kyoko

2016年06月19日 日曜日

0 コメント

▶【BODY&SOUL Special】《ジョン・エリストリオ》2日前の出演に続く第2夜は、演奏曲を全く変えて熱い演奏が繰り広げられました。第1夜にいらしたお客さまも数人いらっしゃった満席の店内は、第1夜と同様大いに盛り上がって大盛況でした。昨夜もミュージシャンは岡崎正典さん、高橋徹さん佐藤ことみさん、そして国立音大の生徒さんなど、皆さん熱心に聴いておられました。
★ご予約とご来店についてお願い:
土曜日は、開店も演奏も1時間繰り上げられるタイムテーブルです。こうするようになってもう数年経ちますから、皆さんに浸透されているかと思いましたが、7時の開演時刻になっても空席があって慌てました。演奏者には訳を話して開演時刻を少し遅らせていただきました。このレポートを読んでくださっている方、土・日・祝日にご来店くださる際は、お忘れなくよろしくお願い致します。
★また、ご予約くださった方でご連絡なくキャンセルされた方が、グループ予約された方など含め10人近くいらして空席ができました。幸い「立ち見でもいいからやってきました」という方が何人もいらして助かりましたが。ご予約をお断りし、キャンセル待ちをされている方が、特に BS Special の時には多く控えています。特にキャンセル料をいただいておりませんので、必ず事前にご連絡いただきたい、と思います。
▶1st.stage…♪Confrmation…7拍子で演奏しました。始まった途端ノックアウトされる演奏でした。♪You Are Special…ワルツで演奏しました。古いスタンダード名曲♪Indiana、J.バロン♪Better Angels、T.モンク♪Epistrophy、レイモンド・クレイジスのミュージカル曲♪Just You Just Me、T.モンク♪Evidence。
▶2nd.stage…ジョン作♪Yearn、♪Because We’re Kids、ジョン作♪Little Giggles、A.ブレイキーバンドの♪Along Came Betty、スタンダード曲O.ペティフォード♪Tricotism、T.モンク♪Ask Me Now、アンコールは何と !! あの♪サザエさん…をジャズにアレンジして演奏。大いに沸きました。
▶第1夜とは10曲以上も違う曲を演奏されました。お客さまは、そのあまりにも音楽的で凄い演奏に酔いしれました。私も二日間、とても幸せな時間を過ごさせて頂きました。ジャズ、この素晴しい世界…長生きはしたいものですね。

16061801160618031606180216061805写真 2016-06-19 14 48 26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です