デイリーレポート

MCと歌の楽しい時間を皆さんが共有した週末の夜

MCと歌の楽しい時間を皆さんが共有した週末の夜

Kyoko

2016年06月05日 日曜日

0 コメント

▶ギラ・ジルカ(vo) さんは色んなユニットを持って活動されています、昨夜はわざわざ大阪からピアニストの中島徹さんを呼んで、コモブチ・キイチロウさんと3人で、いつもの楽しいMCを交え、時々「ギラ山ジル子」になったりしてラックスしたステージを繰り広げました。
▶ギラさんの柔らかい関西弁のMCは、曲について彼女ご自身のことも交えながらのお話で、その女心に共感して女性ファンは頷きながら聴いておられたのが印象的でした。終演後も女性ファンはお話ししたり写真を撮ったり、優しいギラさんが慕われているのが良く解る、賑わいのある店内でした。
▶1st.stage…♪Old Devil Moon、新しいアレンジの♪Misty、A.Cジョビン♪o More Blues、ギラ作♪Drink My Tea…お茶を飲みながら色んなことを想像する曲。ギラ作♪When The Party Is Over…パーティーを人生に例えた私の好きな曲。ギラ作♪Fate and Promises (運命と約束)、♪Phoebe。作詞作曲の豊かな才能を感じさせます。
▶2nd.stage…G.ガーシュイン♪Our Love Is Here To Stay、アレンジがカッコイイ♪Angel Eyes、明るい♪Love You Madly、♪My Favorite Things。ここから日本の歌「ギラ山ジル子」シリーズ♪異邦人、♪喝采、上手いですね。グレンミラー・オーケストラのテーマ♪Moonlight Serenade、アンコールは♪One Note Samba。
▶私は(前日のブログで書いたように)レイくんの運動会でクタクタでしたが、孫の運動会と楽しいステージに平和な日本を感じ、癒やされました。私にとっては長い一日でした。

160604303160604306160604302160604307

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です