デイリーレポート

3年待って大満足だった今や韓国のビッグスター

3年待って大満足だった今や韓国のビッグスター

Kyoko

2016年05月21日 土曜日

0 コメント

▶私が3年待ったWOON SAN(vo) さんのライブステージ、メンバーは 吉田次郎(g) Hogyu Hwang(b)(ホギュ・ファンと読むのかしら)さん。ウンサンさんは以前、何度か当店で歌われて、その歌とスター性に私が惚れていたのですが、その後人気になって本国でビッグ・スターになり、多忙でなかなか当店出演ができなかったシンガーです。
▶吉田さんは、いまはNYと日本を行ったり来たりして活動されていますが、以前はケイコ・リーさんのバンドで長く演奏、今はマリーンさんのレギュラーギタリストで今回はウンサンさんのツアーに参加。昨夜はギターを4本持ち込んで曲によって持ち替えて演奏されていました。ホギュさんはNYで活動していて、今は韓国と行ったり来たりしているしっかりしたベーシストです。
▶ウンサンさんは、黒のスパンコーツのパンツスタイルに黒のスパンコールの上着を羽織り、同じ黒のスパンコールのハンチング、と豪華な出で立ちで登場。スタイルが抜群なのでとてもお似合いでした。そんな容姿以上に素敵なのがその歌声。低音から高音まで自在にコントロールでき、歌に豊かな表情あって説得力が抜群。三人のカラフルなサウンドが、とても3人の演奏とは思えない広がりのある気持の良い音が店内に響き渡りました。
▶1st.stage…♪Yo Soy Maria(ブエノスアイレスのマリア)…をスペイン語で歌われましたが素敵でした。バースから英語で♪After You’ve Gone、ウンサン作♪Mr Blues…歌の合間に竹笛のような笛を吹かれました。イバン・リンスのバラード♪Come Love…エモーショナルに歌い上げました。♪I Put Spell On You…ニーナシモンが歌っていた私の大好きな曲でしたが、ウンさんのアレンジもカッコ良かった。♪Mercy…ウンさんはハーモニカを吹き客席からは手拍子が入りました。New アレンジの♪This Masquerade…バラード風に歌われました。アップテンポで♪Love For Sale。
▶2nd.stage…ギターのバックで素敵に♪Angel Eyes、♪No Moon At All…スキャット入りでした。ロッド・ステュアートの♪Sailing、ウンサン作♪Mi Tango Triste…スペイン語と韓国語で。ここで聴きにいらしていたマリーンさんを呼出して♪Route 66 をデュエット。拍手大喝采でした。ウンさんは始め、韓国にはジャズの先生がいなかったので日本のテレビでマリーンさんケイコ・リーさん伊藤君子さんを見て勉強したと、MCで話されました。
▶ステージはまだまだ続きます♪Once I Loved、バースから歌った♪Volare…皆でボーラレ・カンターレと大合唱しました。♪Hey Bortender…フレーズをウンさんが歌うと次のフレーズをマリーンさん、私、吉田さん、ホギュさんに廻しました。私は突然で焦りました。和やかになった所でアンコールはWoon San作♪Yesterday…を英語と韓国語で静かに歌って終りました。
▶しばらく日本で活動されていなかったので、ご予約もそう多くなく、私が電話などで親しいお客さまに呼びかけたステージでしたが、いらしてくれて初めて彼女をお聴きになった方は皆さん感激され、アルバムもお買い上げ頂きサインをしてもらったり写真を撮ったり、皆さまには大変喜んでいただきました。ウンサンさんは韓国ではビックスターですから大変忙しくて、当店の出演もなかなかとれません。来年も実現してくれるといいのですが…その時は、超満員でお迎えしたいと思います。

160520031605200116052002160520041605200516052007

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です