デイリーレポート

久しぶりに賑わった金曜の夜 成長した みえさんのステージ

久しぶりに賑わった金曜の夜 成長した みえさんのステージ

Kyoko

2015年10月17日 土曜日

0 コメント

▶当店出身の情家みえ(vo) さんのヴォーカル・ステージは、久し振りに賑わった金曜日となりました。バッキングは若井優也(pf) 小牧良平(b) 今泉総之輔(ds) さんのメンバー。若井さんは「歌伴」の上手さでは定評があります。最近はきちんとスーツを着てヘアースタイルも変えイメチェンジした今泉さんのドラムスと、小牧さんのベースが、しっかり土台を支えるサポート。
▶グレーの素敵なステージ・ドレスを身にまとい、MCも真面目でひたむきな人柄がにじみ出て、すっかりプロらしくなったみえさん。もともととても良い声をしている彼女ですが、曲の内容をよく理解して丁寧に歌います。ウチでアルバイトをしながら多くのシンガーを聴き、ペコちゃん(伊藤君子)に習いに行った基礎が実を結んでいるのですね。初めて彼女をお聴きになった方も多かったのですが、好感を持てるステージと素直なスタンダード曲に、皆さま注目してお聴きになられました。
▶1st.stage…ピアノトリオ演奏でB.ストレイホーン♪U.M.M.G.。みえさんが入ってC.ポーター♪Love For Sale、バラード♪I Wish You Love…アメリカ版「別れても好きな人」といった内容の曲に、みえさんは感情を込めて歌いました。バースから歌った♪Lover Come Back To ME、♪On A Clear Day…をボサノバのリズムで歌いましたが、この曲を歌うと故郷四国の景色を思うそうです。べースのバッキングで♪Comes Love…多くのシンガー達がカバーしていますが、みえさんの歌も素敵でしたよ。♪There Is No Greater Love、♪All right OK You Win。休憩時間にはお客さまにご挨拶まわりで忙しいみえさんでした。
▶2nd.stage…ピアノのバッキングでB.ホリデーの♪I’m A Fool To Want To You、ドラムスとデュオから始まった♪I Cover The Water Front、♪What a Little Moonlight Can Do、バースから歌った♪All The Things You Are、サッチモとエラのデュオでお馴染みですが、昨夜はもちろんひとりで♪I Don’t Dance、V.モリソン♪Moondance、R.チャールズの♪You Don’t Know Me、「君住む街角」という邦題でお馴染みのスタンダード曲♪On The Street Where You Live、♪I Can Give You Anything But Love、アンコールは♪Fly Me To The Moon。和やかで気持よく賑わった夜が終りました。ミュージシャンがどんどん成長して行く姿を見るのも、私の楽しみのひとつです。

15101605151016061510160415101608

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です