デイリーレポート

久しぶりにジャズクラブらしい賑わいの楽しい店内

久しぶりにジャズクラブらしい賑わいの楽しい店内

Kyoko

2015年10月04日 日曜日

0 コメント

▶昨夜はトニーさん初めてのリーダーライブ、メンバーはトニー・ザックス(pf) 川村竜(b) ジーン・ジャクソン(ds) さん、それに吉田サトシ(g) さんのギター、さらにゲスト・男性シンガー、アシュトン・ムーア(vo) さん。トニーさんはキーボードを持ち込んで早くから皆でリハーサル。彼は長い間カウント・ベーシー・オーケストラのレギュラーピアニストでしたが、日本人と結婚されお子さんが出来たので日本に住むことになった方です。昨夜は奥さまのご両親、奥さま、そして5歳と6歳の年子の息子さんもいらしてパパの演奏を聴きました。とても躾がゆきとどいていて、飽きると自分らで外に出て遊んだり、パパの演奏の邪魔をしないようにしていました。
▶それぞれのメンバーがお客さまに声をかけてくださって、お陰さまで大勢の方が応援にいらしてくれて、ようやくジャズクラブらしい店内の夜になりました。スタンダード曲も新しいアレンジで演奏されましたが、私は忙しくて演奏曲のメモがとれませんでした。こんな忙しさは大歓迎です。で、トニーさんに曲のリストを頼んでありますが、今日が結婚7年目の記念日でパーティーを開く、と言っておられましたので、きっと後日になると思います。トニーさんは、とにかく引き出しがたくさんあって、アレンジもリズムも良く、皆さま大いに楽しまれました。スピード感とグルーブは最高で、古いスタンダード・ナンバーもイキイキしていました。曲のリストが届いたら、後程ご報告させていただきますね。今日はお店はお休みですが、これから貸し切りのお店に出かけなくては…本当に貧乏暇なしです。
▶演奏曲のリストが送られてきました。サッグスさん、どうもありがとう。
1st  stage…♪ I’m Coming home、♪ Carbon(Tony 作曲) ♪ it’s Gonna be live 〜Downtown (vocal)、♪ Autumn leave(vocal)、♪ Summertime (vocal)、♪ Carmen。
2nd stage…♪ Poka dots and moonbeans(vocal)、♪ My funny Valentine(vocal)、♪ I can’t help it (vocal)、♪ Caravan、♪ Evidence、♪ T.Suggs outro。

15100301151003021510030315100304

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です