デイリーレポート

元気いっぱい絶好調で面白い浩子さんに沸いた店内

元気いっぱい絶好調で面白い浩子さんに沸いた店内

Kyoko

2015年08月16日 日曜日

0 コメント

▶ウィリアムス浩子(vo) さんと、彼女の元気に圧倒された感じの伊藤志宏(pf)さんと中路英明(tb)さんの《Do-Zima-Roll》。さてこのユニット名の由来を私も楽しみにしていました。何でも、大阪の堂島でこの三人が演奏した時、その打ち上げ会で食べたロールケーキがあまりにもおいしく忘れられなくて、この三人が組む時は「堂島ロール」にしようと決まったそうです(Do-’J’ima ではないようです)
▶客席には浩子ファンの方がいらしていて、一緒にいらしたお友達の誕生日のためにもって来たケーキがその「堂島ロール」。大阪から持って来られたのかな、と思ったら…私がよく行く渋谷東急本店の食料品売場のケーキ屋さんでお買いになったとか。そのケーキ屋さん、確かによく人がいるのを思い出しました。私も今度買ってみます。それから、前の晩にうどんを食べたらやたら眠くなって、長時間ぐっすり眠れました。うどんの特殊体質かしら、とも。昨夜はノリノリ絶好調に客席を沸かせた面白い浩子さんでした。
▶1st.stage…♪So Many Stars、C.ポーター♪Evrytime We Say Good Bye、恋の始まりの曲♪Tenderly、♪Summertime、♪Seasons of Love…ここでお客さまに歌うように促した浩子さんのテンションに伊藤さんが驚いたくらい。彼女いわく、最近は中学校に歌いに行って「ハイ歌って」と言うと、姿勢の良い子は歌ってくれるけど、背筋が伸びてない子は歌わない事に気がついきました。ですから皆さん背筋を伸ばして歌いましょう」、♪Fotografia、My Favorite Things。
▶2nd.stage…♪Flamingo…この曲はカーメン・マックレーが歌っている私の好きな曲、浩子さんの歌も素敵でしたよ。♪Time After Time、ヴォーカルとトロンボーンから♪Stella By Starlight、♪Happy Birthday〜♪Nightingale Sang In Berkeley Square…先ほどのお誕生日の女性にこの曲をプレゼント。♪Lullaby of BIrdland、♪Laura…映画「ローラ殺人事件の主題歌」でこれは浩子さんの声にピッタリ。♪A Night In Tunisia をゆったりしたテンポで。アンコールは♪Bye Bye Blackbird、拍手が鳴り止まず、2曲からお客さまの拍手の多かったこの曲♪Love Me or Leave Me。終演後、浩子さんもロールケーキのご相伴にあずかり、美味しそうにほうばっていました。太らないように気をつけてね、浩子さん。

1508150715081502150815041508150815081501

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です