【今年50周年 東京の老舗がいま熱い】
「NYのジャズクラブみたいね」
欧米インバウンド客にも高評
渋谷公園通りの“ライブジャズ専門店”
4月のスケジュール更新済み
★スタッフ緊急募集中★
(2024年3月1日付 Mar.1st)

デイリーレポート

うっとりしっとり歌とサックスのコラボに癒やされた夜

うっとりしっとり歌とサックスのコラボに癒やされた夜

Kyoko

2015年05月30日 土曜日

0 コメント

▶ウィリアムス浩子(vo)さんが伊藤志宏(pf) 佐瀬正(b) さんをバックに近藤和彦(as)さんをフィーチャーしての昨夜のステージ(もちろん人選は浩子さんご本人です)やはり彼女はドラムレスが似合いますね。アルバム「MY ROOM」side 2も絶好調で、アマゾンでの売上はダイアナ・クラールを抜いて現在1位。「バラードの女王」の地位も不動のものになりました。
▶男性の人気も抜群で、昨夜もお一人でいらして目を閉じてうっとり彼女の世界に入り込んでいらっしゃる男性が多かったです。声質が丸く柔らかく、メロディーと歌の意味を大切にして丁寧に歌う彼女に癒されるのかもしれませんね。どなたも熱心に最後まで聴き入っている方が多く、浩子さんもとても嬉しそうでした。終演後はお酒も進んだようでしたよ。帰る頃には一時激しかった雨も小降りになり、皆さんも余韻を楽しむようにお帰りになられました。
▶1st.stage…♪Tea For Two、♪Everytime We Say Good Bye、♪Like A Lover、♪Spring Can Really Hung You Up The Most、♪Smile、シンディ・ローパーの♪Time After Time、♪My Favorite Things。ずべてMCで詞の内容を話されて歌われました。
▶2nd.stage…♪Mona Lisa、♪Summertime、旧い曲♪Again、♪All The Things You Are、♪Lullaby of Birdland、♪Raindrops Keeo falin’ on Myhead、ピアノバックで♪A Time For Love、ゆくりしたテンポの♪Night In Tunisia、アンコールは♪The Good Life。しっとりと静かに終りました。終演後はアルバムにサインをしたりお客さまと2ショット写真を撮ったり、浩子さんも心地いい疲れだったようでお酒を飲まれていました。いつもなら私も付き合うのですが…
▶私は翌朝(つまり今朝)早く起きてお弁当を作って孫のレイくんの運動会に。幼稚園の年少組3歳から数えてもう6回目の運動会、子供の成長ってほんとに早いですね、つい昨日のことのようです。レイくん今年はリレーの選手で張り切ってガンバっていました。私は昨夜からほとんど寝てないのですが、でもレイくんと会うのは私のエネルギーの元なのです。

150529011505290215052903150529041505290515052908

 

Comments are closed.