【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

久しぶりの出演にお友達が集まって温かな雰囲気の夜

久しぶりの出演にお友達が集まって温かな雰囲気の夜

Kyoko

2015年05月08日 金曜日

0 コメント

▶GWも終わり(でもまたすぐお休みですから来週から本格始動しようか、なんて気持ちの方もいらっしゃるかも)そんな昨夜、ケアーされる奥様とご一緒に熊本から手弁当で上京してくださる全盲のピアニスト豊田隆博さんと、長い間彼とコンビを組んでデュオアルバムもリリースしているギタリスト高嶋宏さんのデュオでした。
▶今回は2年ぶりの上京で、開発の進む渋谷では東横線渋谷駅も以前とは違う場所になっていて、手を引かれる奥様ともども道に迷われたそうです。高嶋さんが迎えに行って無事当店に到着されました(ご苦労さまでした)。お店でも2年ぶりとあって、会いにいらしたお友達やお知り合いやご親戚がいらっしゃって、高嶋さんとの意気の合った美しい音色のデュオサウンドを楽しまれました。
▶1st.stage…♪Autumn Leaves、高嶋作♪BLues For Kids、C.コリア♪Bud Powell、バラードで♪Night In Tunisia、♪When You Wish Upon a Star (星に願いを)…デズニー映画ピノキオのテーマでいろんな人がカバーしていますがこのデュオサウンドも繊細で良かったです。
▶2nd.stage…リクエストで♪シュルブールの雨傘…この曲もミュージカルの映画音楽ですね。豊田さんはきっと音楽で映像を豊かにイメージできるのかもしれません。♪Nobody Knows With You、♪All The Things You Are、ギターソロで♪That’s All、ピアノソロで豊田さんがB.エバンスに捧げた作品♪Free Well…とても美しい曲でした。デュオで♪Beautiful Friendship…お二人のことでしょうね。アンコールは♪Georgia On My Mind。温かい雰囲気のライブでした。豊田さん、気をつけてお帰りください、そしてまたいらしてください。

150507021505070115050703

Comments are closed.