【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

大島紬がピュアーな澄んだ声によく似合って…

大島紬がピュアーな澄んだ声によく似合って…

Kyoko

2015年04月30日 木曜日

0 コメント

▶大島紬を来てステージに立ったEMILY(vo)さん。大島紬は鹿児島の特産品ですが、彼女は地元 鹿児島県の親善大使(キャンペーン・ガール)に任命されていて、昨夜も、手作りの「EMILY新聞」とともに、県の観光案内をお客さまに配られていましたが、その表紙にもなっています。地味な大島紬ですが、若くて可愛い女性が着るとかえってお似合いで素敵ですね。
▶バックメンバーは、二人で九州ツアーをしてきた、彼女の大好きなオルガニスト金子雄太さんと、彼女の信頼厚いドラマー藤井伸昭さん。スタンダード曲からPOPSそしてオリジナル曲まで、良く伸びる声で伸び伸び歌われました。オルガンの空気音に彼女のピュアーで澄んだ声がよく合います。性格も大変ピュアーで、金子さんもツアーの最初は話が噛み合わなくて大変だったようですが、ようやく慣れたらツアーが終わった、と話されていました。EMILYさんは大変勉強になったツアーだったようで終わったら気がぬけたそうですが、昨夜の当店を心待ちにしていたようでした。
▶1st.stage…オルガンとドラムスのデュオで金子作♪One…久し振りのオルガン・サウンドが店内に響きましたが、音が深くて良いものですね。EMILYさん登場♪Cheek To Cheek、♪Lovin You…いい声がこの曲にあっていました。D.ブルーベック♪Take Five…スキャット入り。TV-CMでお馴染み♪「ウィスキーがお好きでしょ」着物がピッタリ似合ってCMより素敵でしたよ。今度は打って変わってM.ジャクソン♪Rock With You、美空ひばりの♪愛燦々と。
▶2nd.stage…演奏でH.ハンコック♪Driftin、EMILYさん登場でH.カーマイケル♪Stardust、8ビートの♪Fever、バラード♪Moon River、♪How High The Moon…をスキャット入りで。EMILY 作♪Sunshin…彼女が制作したミニ・アルバムの中の曲で、このCDの売上金は先日のカトマンズの地震の災害者に寄付される予定です。♪You Are So Beautiful、アンコールはEMILYさんのピアノ弾き語りで、できたばかりの曲♪空のように海のように…まだ正式な曲名ではないけれど、先日ツアーが終わってお母様のリレットさん弟さんと温泉に行き、その時家族の愛を感じて帰宅後に作った曲だそうです。とてもいい歌で終演後にお客さまは感動されて、CDは完売するほどでした。
▶EMILYさんはそんなわけで公私ともに忙しく、次回の当店出演は未定です。ちなみにお母様のリレットさんは5/3の東日本大震災支援ライブ「Voices of Hope 5」に出演されます。EMILYさんいつまでもピュアーな気持で、素晴しい声を聴かせね。今度はお母様とのデュエットも検討してくださいね。

15042901150429031504290515042902

Comments are closed.