デイリーレポート

ペコちゃんならではのお客さまで賑わった月末のステージ

ペコちゃんならではのお客さまで賑わった月末のステージ

Kyoko

2015年03月01日 日曜日

0 コメント

▶2月の最終日の昨日、朝から先月亡くなった兄の49日の法要で、良いお天気で空気も澄んで高尾山が綺麗に見える中、南多摩のお墓で納骨式をしてきました。(一昨夜の浩子ちゃんのレポートも遅れました、ごめんなさい)法要の後は「うかい鳥山」で親族だけでお食事会。日本情緒豊かな個室と、何度行っても感心する行き届いたおもてなしが素晴らしいのが人気で、いま、外国からのお客さまが大変増えたそうで、散策している外人の方が何人もいらっしゃいました。
▶お食事会もそこそこに急いで戻って、すぐブルーノート東京にウチのお客さまをお迎えに行ったり、小曽根さんにお会いしてご挨拶したり…そのまま聴いていたいのは山々でしたが、お店はペコちゃんのステージで満員。いそいでお店へ。
▶伊藤君子(vo)さんと、レギュラー坂井紅介(b)さん、当店久しぶりの田中信正(pf)さん、初共演のデニス・フレーゼ(ds)さんのステージに、福島の方、いわき市の方など、地方から上京して聴きにいらしたお客さまも何組かいらして賑いました。私は、朝から家を出たままで忙しく動いて疲れてはいましたが、昼の「うかい鳥山」でのおもてなしを思い出しながらガンバりました。
▶ペコちゃんは、リピーターのお客さまと、地方から上京して聴きに来てくださるお客さまが、ともに当店で一番多い出演者ですが、一度ステージを体験なさるとそのことが納得できます。昨夜のペコちゃんは、黒のロングワンピースに黒のスパンコールのジャケットを羽織り、よくお似合いのウイッグをつけて…とってもシックでした。早くからリハーサルをされたようで、それぞれが周りの音をよく聴くとても良い感じのサポートぶり。ペコちゃんもも自由に思う通りに歌われているようでした。
▶1st.stage…ピアノトリオで一曲エンスト演奏後ペコちゃん登場、リクエスト曲♪What Is This Thing Called Love?…よくスウィングしていました。♪But Beautiful、♪Bluesette、♪The Look Of Love、♪Love Is Here To Stay、津軽弁バージョンで2曲♪My Favorite Things、そして♪Yesterday(家出したでー)…いつものことですが、初めてお聴きになった方もいらして、驚きそして感心。♪You’ve Got A Friend。
▶2nd.stage…♪Love For Sale、奥様は魔女の♪Bewitched、♪’S Wonderful、♪Dindi、可愛い曲♪Meet Me On The Moon…紅介さんがコーラス参加。♪Speak Low、♪What A Wonderful World。さあ、皆さんジャズ歌手になりましょうと♪It Don’t Mean A Things で皆でデュワ・デュワっと合いの手コーラス。アンコールはヒット曲♪Follow Me…特にこの曲は彼女の十八番、いつ聴いても説得力があって素晴しいですね。来月も上京して聴きに来る、と次回のご予約をされて席までご指定されたお客さまが2組もいらっしゃいました。さすがペコちゃんのステージですね。

1502280315022802150228041502280115022805

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です