【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

浜崎さんの同窓生が大勢いらっしゃって賑やかな店内

浜崎さんの同窓生が大勢いらっしゃって賑やかな店内

Kyoko

2015年02月13日 金曜日

0 コメント

▶いつも可愛らしい松本茜(pf)さん、しっかりしたベースの本川悠平(b)さん、タッチが綺麗で誠実な海野俊輔(ds)さんトリオに、テナー・ソプラノ、フルートの三管を吹きこなす浜崎航さんが兄貴分という《BIG CATCH》当店にはほぼ2カ月に1回の割合で出演です。昨夜は浜崎さんの長崎時代の高校の同窓会があったそうで多くの同級生がいらっしゃって賑やかな店内になりました。そんな中、今年始めての出演日ということで2月ながら今年の抱負を語られました。《BIG CATCH》2作目のレコーディングに向かって邁進しているということで、新曲を披露されました。お友達の皆さまは多くの方がアルバムをお買い上げくださいました。ありがとうございました。
▶1st.stage…手拍子から入った浜崎作♪Holiyday…休暇の嬉しい感じが出ている曲でした。♪Smile Is The Best Make Up And Jewely(微笑みは宝石で飾るより美しい)アラン・グヨネのバラード♪Les Fesses Au Clair De Lune…意味は詳しく解らないけれど気に入ってアレンジをしたということです。(今度マーヤさんにでも聴いてみようかしら)この3曲は《BIG CATCH》としての新曲でした。茜さんが高校生の時に作曲したアップテンポの曲♪Playing、ベースをフィーチャーしてソプラノサックスで♪Monica、バンドのテーマソング♪Big Catch で威勢よく休憩に入りました。
▶2nd.stage…茜作♪Good By M.Miller…マルグリュー・ミラーさんは、一昨年に若くして惜しまれてお亡くなりになった名ピアニストですが、茜さんが大好きで彼に捧げて作ったそうです。浜崎作♪Sleeping with Atars、茜作自分のお母様世の中の全てのお母さんに捧げた♪Mothers Blues、ピアノトリオでアイルランド民謡♪Danny Boy…当店でなぜかここ1週間ほどのうち3回ほどこの曲が演奏されました。三者三様のアレンジで楽しめました。クァルテットでS.ジョーンズ♪Mean What You Say、浜崎さんは「海男」としてもお馴染みですが彼の作♪Miss Sunshine、お誕生日のお客さまがいらして♪Happy Birthday で終演でした。

150212091502120515021206150212081502120115021207

Comments are closed.