【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

英気を養ってきて歌う楽しさがあふれるステージ

英気を養ってきて歌う楽しさがあふれるステージ

Kyoko

2015年01月31日 土曜日

0 コメント

▶チャリートさんは新年になってから休暇をとって、母国フィリピンからシアトルに移住されたお母様はじめご兄弟に会いに行き、帰路ロスとハワイでゆっくり休養して帰国したばかり。英気を養ってこられたようで、大好きなメンバーとの久し振りのライブをとても楽しみにされていたようです。
▶その大好きなメンバーとは、彼女のアルバムのアレンジャーでもある野力奏一(pf)さん、演奏する姿がとても楽しそうな坂井紅介(b)さん、裸足でペダルを踏むきれいなタッチの納樹麻(ds)さん。心配だった雪模様も中止になることもなくライブが出来て、それも嬉しいということで歌う表情も喜びに満ちたステージを繰り広げられました。
▶1st.stage…ピアノトリオのインスト演奏で♪Love for Sale、♪The Way You Look Tonight。チャリートさんいつもとはちょっと違って、胸にリボンを結んだ白いブラウスに黒のタイトスカート姿で登場。♪A Foggy Day、♪Estate、F.シナトラのヒット曲♪All The Way…この曲は皆さまお好きなようで客席から歓声と拍手。C.ポーター♪Let’s Fall in Love、映画音楽「慕情」の名作 ♪Love is A Many Splendored Thing。♪It’s Impossible…当店でこの曲を歌うシンガーは少ないのですが、カーメン・マックレーンが歌っていて私が好きな歌です。♪Fascinating Rhythm。
▶2nd.stage…ピアノトリオのインスト演奏で♪Scarborough Fair…サイモン&ガーファンクルで有名ですが元々は英国の市場を歌ったバラードです。♪The Sound Of Music…お馴染みのミュージカル映画のテーマ曲ですがジャズトリオの演奏は珍しいですね。チャリートさん登場、リクエストに応えた曲♪Fly Me To The Moon。♪Ebb Tide(引き潮)…この曲を聴くと当店六本木時代が思い出されます。その頃ナンシー・ウイルソンさんが来日すると必ず当店に遊びにいらしたのですが、たまたま若きチャリートさんが歌っているのを聴いてきっと歌いたくなったのでしょう、私達が観に行ったコンサートで予定になかったのかアカペラで歌われたのです。もうご高齢ですが、ナンシーさんお元気かしら、憶えておいでかしら…
▶B.マニロウの♪When October Goes…60歳過ぎるとこの歌のホントの良さがわかるそうです。M.ルグラン♪How Do You Keep The Music Plaing?…「歌い上げる」感じのチャリートさんはドラマチックな曲が得意ですね。♪Like Somone In Love。
▶朝から雪や雨で寒い一日、客席は寂しかったのですが外国人のカップルが2組、とても楽しんでいらっしゃいました。ありがたいことに、三年ぶりに当店にいらしたお客さまたちが「音楽も食事も最高」とご機嫌でワインを何本も空けられ、お店としてはとても助かりました。ありがとうございました。

15013002150130041501300115013006

Comments are closed.