【今年50周年 東京の老舗がいま熱い】
「NYのジャズクラブみたいね」
欧米インバウンド客にも高評
渋谷公園通りの“ライブジャズ専門店”
4月のスケジュール更新済み
★スタッフ緊急募集中★
(2024年3月1日付 Mar.1st)

デイリーレポート

和服姿で歌うジャズ・ヴォーカルが素敵でした

和服姿で歌うジャズ・ヴォーカルが素敵でした

Kyoko

2015年01月11日 日曜日

0 コメント

▶今年最初の三連休その初日は、EMILY(vo) 金子雄太(org) 大村亘(ds)さん。Emily さんは1年以上前に金子さんと共演して感動し、ぜひ一緒にと思い続けていらしたようで、やっと昨夜実現しました。金子さんはハモンドB3という冷蔵庫ほど重い本格的なオルガンを搬入し、大村さんとともに気持ちのこもったサポートをされました。彼女の美しい声はオルガン・サウンドによく乗ります。大村さんは今インドの楽器「タブラ」にハマっていてインドに時々勉強に行っているようです。
▶Emily さんは地元鹿児島では有名で、「大島紬クィーン」として1年間大島紬のキャン・ギャルをされています。昨夜は新年ということもあって、非常に高価な「白大島紬」を着てお客さまの眼も楽しませてくださいました。とても素敵でお似合いでしたよ。お母様であるリレットさんのDNAを受け継いで、美しい声が良く伸びるので、歌い込んでいけばすばらしいジャズ・シンガーになると思います。勉強家で素直で吸収が早いので、大いに期待しています。
▶1st.stage…オルガンとドラムスで♪Alone Together…久し振りにB3サウンドを聴きましたが、やっぱりオルガンは楽器の王様ですね。Emily さん和服姿で登場♪Summertime…大島紬で歌うジャズを聴くのも良いものですね。D.ブルーベック♪Take Five、♪Fly Me To The Moon…オルガン・サウンドと相まってホントに月まで飛んで行きそうでしたよ。バラード♪My Funny Valentine、サントリーのTV-CMでお馴染みの♪ウイスキーがお好きでしょ…着物がピッタリ、男性はうっとり。♪Cheek To Cheek…旧い曲ですが今はレディー・ガガも歌っているリバイバルですね。
▶2nd.stage…インストで S.ロリンズ♪St.Thomas、Emily さんが入って♪High High The Moon、バースから歌った♪Stardust、♪Loving You…透明感ある声質に良く合っていました。スタンダード曲♪All of Me、♪Feel Like Making Love、彼女が今一番好きだという曲♪Over The Rainbow、アンコールはピアノの前に座り弾き語りで自作の♪Sunshine(私の生きる光)最後は、皆で明るく終りましょうとM.ジャクソンの♪Rock With You。
▶鹿児島から聴きにいらしたお客さまもいらっしゃいました。彼女はお帰りの方一人ひとりにお礼を述べられ、鹿児島から持参されたお菓子を渡されていました。可愛いですね。次回も金子さんと出演します。日程は調整中ですが5月になりそうです。

15011008150110021501100315011001

Comments are closed.