【今年50周年 東京の老舗がいま熱い】
「NYのジャズクラブみたいね」
欧米インバウンド客にも高評
渋谷公園通りの“ライブジャズ専門店”
4月のスケジュール更新済み
★スタッフ緊急募集中★
(2024年3月1日付 Mar.1st)

デイリーレポート

暴風雨に見舞われて昇子さんもガッカリ

暴風雨に見舞われて昇子さんもガッカリ

Kyoko

2014年12月21日 日曜日

0 コメント

▶冬の暴風雨に見舞われた土曜日の昨夜、お席に置いてある予約された方のお名前の空席カードが目立つ店内で、久しぶりの帰国された天野昇子(vo)さんを聴いていただきたかったのに、残念でした。また、熱心なファンの方は駅から遠い当店までズブ濡れになっていらしてくださり、ありがとうございました。心から感謝いたします。
▶メンバーはNYに移り住んで30年の天野さん、よくスウィングすることにかけてはNo.1の山本剛(pf)さん、しっかりした音を出すベースの金子健(b)さん、タッチの綺麗な村田憲一郎(ds)さんで、ハスキーな天野さんの歌声と相まって、大人の雰囲気が漂う楽しいステージでした。
▶1st.stage…ピアノトリオで♪Yama Blues、十八番♪Misty。昇子さんが入って7曲歌ったのですが、店内でヤボ用があってメモできず、メモをお願いしたのですが、それも手違いで曲名報告できません…ごめんなさいね)
▶2nd.stage…ピアノトリオで♪Loving Tauch…この曲が大好きで、これをお聴きになりたくて毎回いたっしゃるご夫妻がおられます。でも聴くたびに違っていつ聴いても素敵と奥様が喜んでいらっしゃいました。昇子さん、タキシードスタイルで登場♪The Man I Love、スタンダード曲♪Slow Boat to China、♪Flor De Lis(サンバでブラジルの曲、ユリの花の意味)、スタンダード曲♪The Good Life、♪Fly Me To The Moon では途中で♪赤トンボ が入りました。B.ホリディーで有名な♪Fine and Mellow、クリスマスソング♪Have Yourself Little Mery Chistmas、スタンダード曲♪On The Sunny Side of the Street、アンコールはB.ホリディーの♪God Bless the Child。
▶帰宅する時刻には雨は上がっていました。ホントに意地悪な天気ですね。12月は毎年いつもより忙しくなる月なのですが、今年はこれまでになく活気がなく、天候のせいばかりではなく、アベノミクスの効果がまだ及んで来てないのか…世の中が少しずつ変わってきているのを感じます。今夜は比較的暖かく快晴で、ステージは《BIG CATCH》いつもニコニコ直球ジャズ !! 活気が出てほしいですね。

14122105141221041412210314122102

Comments are closed.