【今年50周年 東京の老舗がいま熱い】
「NYのジャズクラブみたいね」
欧米インバウンド客にも高評
渋谷公園通りの“ライブジャズ専門店”
4月のスケジュール更新済み
★スタッフ緊急募集中★
(2024年3月1日付 Mar.1st)

デイリーレポート

時が過ぎるのを速く感じた華やかで楽しいステージ

時が過ぎるのを速く感じた華やかで楽しいステージ

Kyoko

2014年12月14日 日曜日

0 コメント

▶昨夜は《フォクシー・レディース・スペシャル》グレース・マーヤ(vo,pf,key)さんとマヤ・ハッチ(vo)さん二人のフォクシー・レディをサポートした男性メンバーは 柴田敏弥(pf,key) SOKUSAI(eb) FUYU(ds) 吉田サトシ(g)さんです。
▶マーヤさんはドイツ、マヤさんはアメリカ、お二人とも育ったのが外国で、いろんな感覚は日本人ばなれしてほとんど外国人。しかもとても明るくて人なつっこいキャラのバイリンガル(マーヤさんはマルチリンガル)で、特に日本での生活がまだ短いマヤさんは、普通に話すと日本語がどこかユニークでユーモラスです。そんな二人はウマが合うのでしょうか、とっても仲良しで、今回の共演ライブはマヤさんのアイデアで実現しました。
▶マヤさんは昨夜も、日本では自分の意見をあんまりはっきり言うのは嫌われるようだけど、アメリカ育ちは自分の意見をはっきり言わない方がかえって失礼だと思うのではっきり言いたいの、とおっしゃっていろいろ話されていました。そんなマヤさんを、姉御肌のマーヤさんが、ピアノを弾いたりキーボードを弾いたりリードしながら、大活躍でした。バンドメンバーの皆さんもこの二人の仲良しで、二人の音楽性を良く理解しています。二人は安心して自由に歌い語る楽しいステージでした。
▶1st.stage…オールメンバーで♪Kiss Of Life はマーヤさんがキーボードを弾きなが歌いました。マーヤさんのステージになり2曲、アルバムのタイトル曲♪Poinciana、♪Close To You。次はマヤさんのステージになって、マヤさんのアレンジで♪Rain、サトシさんのアレンジで♪In A Sentimental Mood…8ビートのカッコいいアレンジでした。全員で♪Feel Like Makin’ Love。
▶2nd.stage…最初はマヤさんのステージ♪Caravan、季節もの♪This Christmas、♪Let Yourself Be Free Imagine。次はマーヤさんのステージ♪Fever…中にマイルスの♪Tu Tu のフレーズとリズムが出て来たとてもカッコいいアレンジでした。♪High And Dry、♪To Be Loved…イントロのギターがとても素敵で客席も一緒になってコーラスしました。アンコールは二人でデュエット♪You’ve Got A Friend 。
▶若者たちの華やかなステージ、楽しい時間は速く過ぎますね。お客さまも、二人の明るいフォクシーレディーと素晴らしいサポートをされていたミュージシャンに大きな拍手を送っていました。また来年、一緒にライブをしたいね、とお話されていましたよ。

1412130114121306141213031412130214121391412138

Comments are closed.