【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

さながらお誕生日会のような雰囲気になった店内

さながらお誕生日会のような雰囲気になった店内

Kyoko

2014年10月28日 火曜日

0 コメント

▶昨夜の福井ともみ(pf)さんに岡淳(ts,fl) 松島啓之(tp) さんのフロント、そしてリズム隊 俵山昌之(b)広瀬潤次(ds)さんの《福井ともみクィンテット》ともみさんは、お店が改装してから初めての出演でした。そのせいもあって、月曜日にもかかわらずお店には、ともみさんのファンやお知り合いが多くいらっしゃいました。
▶ともみさんをはじめ、そんなお知り合いの方々がなぜか10月生まれの方が大変多く(何と10人もいらして)みんなで誕生日をお祝いし合う、さながら「合同お誕生日ライブ」のような雰囲気になりました。小柄ですがガッツと向上心の固まりのようなともみさんは、新曲も用意して張り切って演奏を繰り広げました。
▶1st.stage…J.マンデル♪The Shadow Of Your Smile、岡さんがフルートを吹いた ともみ作♪トリポリの朝食、同じくフルートで、ともみさんがおいしいケーキを食べて作った♪My Sweety。この曲に続いて…10人分の特大ケーキが登場、全員揃ってロウソクを消して♪Happy Birthday。ともみさんピアニカでN.キングコールでお馴染みの♪Too Young。お店にいらしていた、同じく誕生日の ちゅうまけいこさん(vo)を呼出して♪Smile。トランペットをフィーチャーして♪Mona Lisa…素敵でした。ともみ作アップテンポの曲♪314D。
▶2nd.stage…♪Five for Fun、♪Wing Span、ともみ作アムステルダムの運河をイメージして作られたという3拍子の曲、その名も♪Water Way、♪Hop Skip Jump ではフルートがソロをとりました。テナーサックスでバラード♪My One and Only Love、♪Elation、ちゅうまさんを呼出して♪What A Wonderful World。アンコールは明るく♪Canday。大勢の方の誕生日で盛り上がった月曜日でした。

0810271081027308102720810275

Comments are closed.