【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

往年のジャズファンにも大好評

往年のジャズファンにも大好評

Kyoko

2014年08月19日 火曜日

0 コメント

1408182▶ストレートア・ヘッドなジャズは、往年のジャズファンが 聴くとジャズの良さを再認識されるようです。昨夜も、若き日にジャズを聴いて、今社会的地位も高くなられたジャズ ファンの方が初めて当店にいらして、すっかりこのバンドの ファンに成られました。

▶松島啓之(tp)山田穣(as)今泉正明(pf)上村信(b)広瀬潤次(ds) さんのクィンテット演奏を熱心にお聴きになり、感動されて いらっしゃいました。帰り際にはフロントの二人にいろいろと 質問され、次回も来る、と言い残してお帰りになりました。 オランダからいらした方も感動されていました。こういうジャズが好きな私としても、嬉しいですね。

▶1st.stage…J.ヘンダーソン♪The Kicker、♪Treasure、 F.シナトラの歌で有名な♪Wrap Your Troubles in Dreams、 アルトサックスをフィーチャーしてバラード♪My Old Flame、 C.ウォルトン♪Ojos De Roji (赤い目)

▶2nd Stage…B.エバンス♪Five、私の好きな曲松島作♪Blues Like This、 トランペットをフィーチャーして♪In A Sentimental Mood… とてもいい演奏で、拍手が凄かった。 ブラシ演奏のドラムイントロでS.ジョーンズ♪Lady Luck、 B.ハリス作♪Nascimemt、アンコールは♪Never Been Love Befor。

▶とても気持良くなった夜でした。今週は、お盆の時期を 避けて夏休みを取られている方も多いようですね。高速道路の 上りの渋滞はまだ完全に解消していないようです。当店の元 スタッフで、藤枝市にお店を出し、BODY & SOULの屋号を、 いわば暖簾分けしてあげた方がご家族で久しぶりにお店に 来てくれたのですが、予定より2時間以上遅れて到着が 夜の9時半。1st setに間に合いませんでした。上のお嬢さんは 中学生で驚きました。私がお会いしたのは赤ちゃんの時です。 私も歳を取ったものです。わざわざ会いに来てくださって、 どうもありがとう。 1408184
1408185

Comments are closed.